カテゴリ:未分類( 102 )
台風の爪痕
ゆっくりのっそり縦断した台風であちこちに被害があった。
被害を受けられて方々に心よりお見舞い申し上げます。
昨夜の風雨は嘘のように青空が見えました。
朝ラリーと散歩に行ったら近くの公園の木々が倒れてびっくりd0087593_17453883.jpg

d0087593_17464433.jpg




ラリーグラウンドで走れないよ007.gif











d0087593_1750373.jpg

10時頃又のぞいたら何と


一杯落ちていたがれきがない???
楽しいそうにゲートボーリをなさっているではないか

あれ? あのがれきは???

よく見ると一カ所に集めて整備して頑張って・・・・・ 

すばらしい事ですね。自分たちで整理して
確保して・・・・こうでなくちゃ・・・
出来ることは自分たちでやる精神見習いたい物です
何時までも長生きして楽しんでください。
[PR]
by rarimisata | 2011-09-22 17:59
三遊亭小遊三師匠来る
すっかりご無沙汰してしまいました。
もうブログを中止しようか?と何度も考えていましたが気侭に続けます。
先月末我がテレビの笑点でおなじみの三遊亭小遊三師匠が卓球のイベントで
来てくださいました。
師匠は学生時代から卓球をして高校ではキャプテンだったそうです。
トークも身振り手振りと話術がとってもおもしろくまた師匠と一流選手との模範試合
d0087593_15522574.jpg


300人以上の人が集まりました。
東京のマスコット「ゆりーと」君も大活躍で子供達の人気者になって
d0087593_15575050.jpg

[PR]
by rarimisata | 2011-09-03 15:59
お久です(*^_^*)♪♪
すっかりご無沙汰していました。
大震災のあと何も手に付かず・・・・・私達が出来ることは?
多少の義捐金、チャリティーへの寄付・・・・
でも春はやってきますね・
各地の花見も自粛出したが気分を奮い起こし八王子白山神社へ友人とお花見へ行って来ました。
d0087593_1051474.jpg


d0087593_10522064.jpg

被災地の方々も桜を眺めて春を満喫する余裕が有るのだろうか?
と一抹の不安がよぎる・

我が家のチュウリップも綺麗に咲きました。
d0087593_1056457.jpg
d0087593_10593441.jpg








ラリーもへやから眺めています
[PR]
by rarimisata | 2011-04-16 11:02
洋服作りに挑戦
立春からもう一週間も過ぎて暖かくなるかなあ・・・と思いきや
雪が降りましたね。
友人からフリースの残布を戴いてラリーの洋服を作る事にしました。
この生地は柔らかい起毛仕上げの繊維素材でとっても暖かいです。
ラリー気に入ってくれるかなあ?017.gif
d0087593_1934292.jpg

仮縫いをしてラリーのサイズに何とか出来上がりました。
d0087593_1954186.jpg

メイサイ色で男らしい色だったのでポケットにラリと刺繍を入れた。
着心地はどうですか?ラリーちゃん!
ハーイ\(^O^)/暖かくてなかなかイイデシュよ
似合っているだろう049.gif(*^_^*)056.gif
[PR]
by rarimisata | 2011-02-12 19:10
寒い…>_<…
あさのの目覚めが悪いですね。
なかなか床から起き出せないです。
ラリーも同様です。私がおきてラリーハウスはまだ閉まったまま・・・・
「ラリー散歩どうする?」の声にノソノソと起きてきます。
散歩の声には勝てません。だってどんなに寒くても大好きだからです。
準備完了さあ出発
d0087593_11233684.jpg





朝日が上る頃は空もとっても綺麗です


d0087593_11252896.jpgd0087593_11263429.jpg







わーい すばらしいよ。やっぱり散歩にこの時間は良いよ
ラリーも感動\(^O^)/(*^_^*)
[PR]
by rarimisata | 2011-01-17 11:30
新春
d0087593_16224264.jpg




昨年は怠けてばかりでした。
本年も楽しく頑張ります。およろしく御願い致します。
[PR]
by rarimisata | 2011-01-01 16:26
のどごし
こんなに暑いとついのどごし良いものを食べたり飲んだり
したいですね。
のどごし・・と言うと思いつくのがビール?
イエイエ・・・昼間からビールと言うわけにはいきませんね。
2~3回白玉団子を作ってあんこ&アイスクリームにはまっています。
料理の得意な友人に話したら小豆のあんことアイスクリームを用意するから
一緒に団子作って・・・・・
いつも私の方が頂いてばかり・・こんな時しかお返し出来ないと
作ったら・・美味しかったよと誉めてくれました。
きっとお世辞半分かな?
d0087593_1929467.jpg

[PR]
by rarimisata | 2010-08-06 19:30
睡蓮
毎年睡蓮が咲く時期に「睡蓮を見る会」があります。
今年は池が綺麗に掃除されて花がいっぱい咲きました。
ラリーと一緒に散歩がてらに見物に足を延ばした。
d0087593_1913728.jpg
今日はいつもの道じゃないよ?
まあ良いか・・・さわやかだもん001.gif




さあ着いたよ・・・これが蓮の花だよ!
以前はこの蓮の葉っぱでお酒が飲めました。
いつからかそんな儀式はなくなったようです
d0087593_1951975.jpgd0087593_1961598.jpg











d0087593_1974238.jpg

 ママのデジカメでは・・・これが精いっぱいかな?

 広い公園があったから又こようね
 ここなら思い切り走れるよ071.gif\(^O^)/






d0087593_19104355.jpg

 これが我が家に咲いたくじゃくサボテンです。
[PR]
by rarimisata | 2010-06-27 19:15
カタクリの花
少し時期が遅かったので心配していましたが
先日隣町○○公園にカタクリの花を見に行きました。
友人3人ランチをすませ未だカタクリの花咲いているかしら・・・・
d0087593_9205278.jpg

ハーイ待っててくれました。
ひっそりとしているが凛としたこの小花が大好きです。
  







d0087593_9234995.jpg


鯉たちも元気に春の訪れを楽しんでいるようでした。


d0087593_9315129.jpg
我が家のおぼっちゃまラリー君は添い寝されるのが大好きで
ここが一番さ(*^_^*)\(^O^)/
[PR]
by rarimisata | 2010-04-04 09:33
高尾山
所属していたサークルの卒業遠足でした。
いつも不真面目な生徒だったので最後位は参加しなくちゃ・・・と
前日まで大雨・・・晴れても足下がすべらないか・・・と心配だったが
すっかり路は整備され・・心配はいらなかった。
d0087593_1329532.jpg

 リフト組とカーブル組み ふたてに別れて登り・・・下から」歩く人なし





d0087593_1334828.jpg

遅いはずの桜も咲いていました\(^O^)/

頂上からの富士山は雲がかかって見えず残念007.gif008.gif




登山口駅で見つけました。
d0087593_133748100.jpgd0087593_13382460.jpg








d0087593_13394234.jpg

 フクローの大好きな友人に送ってあげましょう!
1個づつ手彫りの作品でとっても可愛かったです。
お値段も良すぎて買えなかったです≦(._.)≧
[PR]
by rarimisata | 2010-03-27 13:44