カテゴリ:お出かけ( 40 )
バス旅行
好季節になりそろそろ出かけようか?と仲間で
中山道木曽路三大宿場町の散策と食べ歩きの旅でした。
奈良井宿は奈良井千軒と呼ばれ江戸時代最もにぎやかだった。
d0087593_9104051.jpg
八幡神社の小道に有る石仏二百地蔵一体一体表情が異なり笑い顔や怒っている顔もあり
愛らしく、見る人の心を和ませてくれました





妻籠宿、馬籠宿、昔のたたずまいを残し伝統を受け継ぎながら日常生活を営んで
いる方々のご苦労も大変だろうと痛感させられました。
d0087593_9203195.jpg
 d0087593_933143.jpg





仲間も高齢者ばかりでしたが朝8時乗車して帰り下車したのは
何と21時30分の強行スケジュールにもかかわらず
みんな元気車中もおしゃべりやお菓子が回ってきて食べる・・・元気070.gif066.gif頭が下がりました。何時までも元気で歩きましょうと言いながら
帰路に就いた。
[PR]
by rarimisata | 2011-10-11 09:34 | お出かけ
白樺湖へ
友人6人で26日から一泊の旅
事前にお天気を調べたら5度~12度??12月の気候とか・・
寒さに弱い私は4~5日旅行するぐらいの重ね着とホカロン持参で行きました。
乗り換えの不要のらくらく新宿往復バスプランを申し込みしました。
d0087593_1152427.jpg
座席指定で往復満席でした。
みんな考えることは同じでしょうか?

d0087593_11573944.jpg

ホテルに13時半到着
バスの疲れもなくチェックインの時間まで荷物はロッカーに預けて
さあ!行こう  どこへ??





d0087593_1223765.jpg
 


二組に分かれてボーリング・・
ワーイ ストライク003.gif、あら残念ガーター007.gif007.gif
 ワイワイガヤガヤみんな似たような腕前

 もう時間だよ019.gif010.gif

チェックインすませ部屋で一服
それからの予定は?
d0087593_12315380.jpg

ここのホテルはとっても広いので往復する時間が勿体ないと
お風呂の支度を手提げに詰めてスポーツウエアにマイシューズとマイラケット
たった一泊なのに荷物が増えるわけです
ジャンケンポン・・・と3人3ダブルスの対抗試合
結果は引き分け
 さあお風呂へ・・・直行
d0087593_12211063.jpg
時間を上手に使って そのままレストランへ
ここはバイキング
d0087593_12291184.jpg












お腹いっぱい  食べ過ぎ067.gif063.gif020.gifといいながら
部屋につくと恒例のトランプゲームに興じ時間のたつのを忘れるほど。
12時を回ってあわてて又お風呂へ・・・オヤスミなさい
いつも6時には目が覚めるのですがさすがに起床時間遅くなって
しまいました。
黄金の森へ
d0087593_12415666.jpg
紅葉はもう遅い感じでしたがとってもきれいでした。









次は「世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館」へと
湖畔の遊歩道を歩く
d0087593_1249994.jpg
 
メルヘンと感動の」出会いを堪能しました

最後はお土産ショップで手に手に買い込んで
帰宅しました。
写真一部は池の平ホテルHPよりお借りしました。
[PR]
by rarimisata | 2010-10-29 12:56 | お出かけ
バス旅行
10月14日お天気にも恵まれ
[静岡盛りだくさんの休日]
バスツアーに水泳の仲間21名が参加しました。
何が盛り沢山か?  それは次の通りでした。
1 ドーンとめじまぐろ1本おもちかえり
2 静岡みかん狩り食べ放題
3 .みかん500gお持ち帰り
4.アジの干物2枚のお土産
5. さんま丸干し5尾
6. ほっけ1牡のお土産
7 殻付きホタテ1個のお土産
8. かつおぶしパックお持ち帰り
まだまだ18まで続く
d0087593_14574820.jpg
 お昼食はマグロ尽くしでした
d0087593_1502492.jpgd0087593_1511196.jpgd0087593_153527.jpg
d0087593_155848.jpg

これは頂いたほんの
一部のお土産のフォトです。








お腹いっぱい食べて次は岡部町のコスモス畑散策
d0087593_1592955.jpg

辺り一面コスモスがいっぱい咲き乱れ

みんな手に手にお土産をいっぱい持ち家路へ・・・
翌日我が家ではマグロの解体?お刺身や漬け丼d0087593_15151158.jpg

見た目よりづーと美味しかったです。
塊はユッケにしようと思っています。未だ冷凍のまま保存中です

役員のかたはこの企画を探すのに苦労なさったのでは?
料金は6800円  とっても楽しい一日した
[PR]
by rarimisata | 2010-10-16 15:19 | お出かけ
サマーランド
9月6日 電車、バスと乗り継ぎサマーランドへ
何年振りかしら?子供が小学生の頃だったでしょうか?
家族で車で行った記憶がありました。
八王子からバスで30分
d0087593_19193596.jpg

 あんまり時間がたって記憶が薄れていた。



d0087593_19212789.jpg




普通の日だったが未だ大学生が
夏休みかな?
若い人が目立つ




d0087593_1924882.jpgd0087593_1925373.jpg







おばさん達も負けじと水中バレーボールに
興じつい夢中になってすっかり童心に返って遊べた。
d0087593_19284449.jpg

  

広くて迷子になりそう・・・


















洞窟温泉で身体をリフレッシュ
  楽しい一日でした
[PR]
by rarimisata | 2010-09-08 19:32 | お出かけ
桜も終わり
桜も一雨毎に散りました。
今頃になって桜を載せるのも興冷めでしね。
武蔵野の井の頭公園の桜見物
雨のさくらもなかなか風情があって良いものでした。
d0087593_19165910.jpg











恋人達や家族連れはボートに乗って見物
d0087593_1918319.jpg

その勇気もなく・・・(ああ・・・年を感じます(; ;)









桜見物のあとは友人が予約してくれていたレストランへ
d0087593_19213140.jpg静かで素敵なムードある
レストラン食事もとっても美味しかったです。




セリイカのグリル冷製サラダ仕立てイカスミとトマトソース  ポタージュスープ
子羊のソーセイジ仕立て  牛肉のソテーと南仏野菜のカレー風味ポーチドエッグ添え
特性デザートの盛り合わせ ・エスプレッソetc
d0087593_19364593.jpg





友人の一人が独身時代デートの帰りの立ち寄った事がある美味しい焼き鳥やが見つかった。
56年前に開店して昨年改装したらしい
d0087593_19475749.jpg
青春時代を思い出し仲間4人とも焼き鳥をお土産に買った。
楽しい企画をしてくれて担当者に御礼を言いたいです
m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
[PR]
by rarimisata | 2010-04-13 19:50 | お出かけ
つるし雛
友人4名で16日~17日稲取温泉へ
ゆっくり温泉に入っておしゃべりしよう・・・と
運良く稲取名物雛の吊し飾り祭りが3月いっぱいあるとのこと
やったね071.gif060.gif
 ホテルに到着して港付近で美味しい海鮮料理があると聞き
早速腹ごしらえ・・・
d0087593_1926477.jpg

変わったお湯のみ
ハーイパチリ
次にマグロ海鮮丼  わーい美味しそう016.gif
写真撮るのをすっかり忘れて・・パクパク・・・
気がついたらみんなの丼も空っぽ




日本三大吊し飾り
d0087593_19324628.jpg
  これが九州柳川地域ではさげもん












d0087593_1935368.jpg
 伊豆稲取地区では雛の吊しと呼ばれている









d0087593_19383291.jpg山形酒田地区では傘福と呼ばれこの三地区には歴史的背景や由来、文献など
吊し飾りが残っているそうです。
女の子の健やかな成長を願って
手作りされ、意味や決まり事を守りながら
受け継がれて来た歴史ある風習だそうです

d0087593_1946553.jpg











d0087593_19484872.jpg
 桜まで花を添えてくれました。

手配してくれてHちゃん とっても楽しい旅でした。アリガトウ(._.)オジギm(__)m アリガトォ

061.gifアルバム
[PR]
by rarimisata | 2010-03-19 19:52 | お出かけ
高尾山
近くに住んでいるといつでも行けると思っていて
高尾山に登る回数も少ない。 今年は2回目です。
昨年の今頃は紅葉が全体にとっても綺麗に紅葉していましたが今年はまばら・・・
d0087593_10174821.jpgd0087593_10183291.jpg















一番綺麗な所をUP  この程度でした


曇り空で富士山も見えず  寒いのでおにぎり食べて早々に下山
d0087593_102319100.jpg


駅員さんの話だと土日はこの数十倍の混雑とか・・?
ツアー客にも沢山会いました。トイレも行列

ラリーと言えば・・・暖かい部屋で大好きな抱っこでご機嫌
d0087593_10273396.jpgd0087593_10284157.jpg











オレにも新聞見せてよ027.gif  特ダネ記事は・・・どれどれ016.gif
[PR]
by rarimisata | 2009-11-24 10:36 | お出かけ
バス旅行
前日は雨  明日は?
朝目が覚めたら・・・雨が上がっていた。 やったね\(^O^)/
イソイソと出掛ける時間になったら  小雨が・・・
…>_<…(゜◇゜)ガーンだーれ 雨女は?鞄に傘を詰めて
集合場所へ・・・
アラアラ・・・雨が上がったよ!
何せ17名の水泳仲間・・・  お日様も味方してくれてm(__)m アリガトォ
「笠間の菊まつりと皇室献上八郷の柿狩り」
d0087593_12553817.jpgd0087593_12571036.jpg














d0087593_12581385.jpgd0087593_12594820.jpg













d0087593_131417.jpgd0087593_1323192.jpg












d0087593_1332890.jpgd0087593_1345816.jpg












d0087593_1362121.jpgd0087593_1373854.jpg













菊人形は今話題の大河ドラマ「天地人」が演出されていました
d0087593_139974.jpgd0087593_1311018.jpg











魯山人の旧居「春風萬里荘」と京都竜安寺を模した石庭を見学

d0087593_13204475.jpg

さいごは柿狩り  食べ放題
柿はそんなに食べられるものではない。
1個食べるとお腹いっぱい
とったら持ち帰ると1キログラム600円なり
安くはない。重たいけど柿が好物の主人とラリーちゃんのために
おみやげに買って帰った
アルバム
[PR]
by rarimisata | 2009-11-14 13:29 | お出かけ
日展
主人と六本木の国立新美術館へ「日展」を見に行きました。
d0087593_20544173.jpg

この美術館は黒川 紀章氏の作品です
d0087593_20592094.jpg

日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書  と作品が多くて・・
疲れも出たが、素晴らしい作品に出会え
心ときめき、胸を打たれた。



前回ここに来た時も主人に「昼食して行こう」と言ったら
何と「ラリーが待ってるから美味しい弁当買って帰ろう」
と言った。054.gif031.gif



今度も又同じ台詞が帰ってくるかも・・・・と思いつつ
運良く11月1日に開店した素晴らしい日本料理店のパンフレットを配って居たので
「シメシメ・・・」ここへ行ってみない?」と・・・主人も乗ってきた。
011.gif
d0087593_211546100.jpg

奥まった静かなお店・・・違わず美味しい!\(^O^)/
068.gif016.gifおせちの注文もあったけど・・・三の重で105,000円也
これは遠慮しました。高いですね!

ラリーちゃん良い子でお留守番有り難う
いつも君の事は忘れて居ないから・・・ねd(^-^)ネ!
とご機嫌なママでした。053.gif060.gif
[PR]
by rarimisata | 2009-11-09 21:31 | お出かけ
★☆ご当選おめでとうございます♪♪
先日
あなた様に 360度展望かつらぎ山パノラマパークと詩情豊かな
「淨蓮の滝」を巡る伊豆とオパールミュージアム見学の旅

のプレゼントが届きました。
味の○芸の夏の運試し!トラベルプレゼントに当選したようでした。
卓球仲間4人で「無料だから・・・行こう」と
これがくせ者「ただより高いものはない」か「ただよりやすいものはない」
さあどちらに出たか・・
最初の下車地は「横浜オパール館」
オパールの説明があって次の間は炭で作ったアクセサリーの販売
10万~20万円超す価格とっても高くて買えません007.gif1時間半は苦痛?・・・
やっと解放されて・・さああ お昼だあd0087593_192310100.jpgd0087593_19244577.jpg
   

 

 



かつらぎ山麓駅にあるレストラン
パンフレットの通りの食事で満足
食事を済ませてかつらぎ山へ
d0087593_19303093.jpg













d0087593_19344332.jpgd0087593_19363411.jpg














富士山が雲間から見え 頂上には源頼朝公の猟狩の銅像あり
360度の大展望、駿河湾 や町並みが一望出来ました。
d0087593_19402236.jpg
天城山中第一の大滝 高さ25m
石川さゆりの歌でも有名な「浄蓮の滝」

車中では思い切りおしゃべりが出来
やっぱり「ただより安い者はなし」で楽しいバス旅行が出来ました。
[PR]
by rarimisata | 2009-10-15 19:50 | お出かけ